SHIINBLOG

 

ユーロエッセンス

若 い 日 々 の 言 語 を つ づ る ブ ロ グ

卵ご飯としての世界

f:id:rairasu01:20170526203908j:plain

文を書いていると今まで頭の中で考えていたことが目に見える状態で整理できるのでこりゃいいなー と実感。

 

 SNS断ちを宣言してまだ四日、ブログの宣伝はtwitterでしていたので止めた途端にアクセス数がガクンと減っていた。まあ大したことではないので気楽にやっていこう。

最近麻雀や将棋といったゲームのルールが気になりだして衝動的に調べたりしている。将棋がことのほか簡単に覚えられることと、麻雀はルールが分かってもプレイするにはまだよくわからないという成果を得た、ロン!中一色!!

 

 卵ご飯にバター、そこに醤油をかけて食べるのが好きだ。ざっくりと混ぜたものは白身の舌触りが気持ち悪いので私の場合はしっかり黄身と白身が混ざり合うまで箸を動かす、ただひたすら。卵ご飯は生の卵を使った食べ方だが、世界でもこのような方法で食べるのは日本ぐらいらしい。鮮度の良い状態で保つ技術を持っているということでもあるが。

 卵殻を割ると卵黄と白身。無垢な状態で産まれた彼らは世間の荒波にかき混ぜられ、醤油の濁りも経験し、ご飯という理想と出会い大成する、、、

え?醤油はかけない、、? 塩?そうですか、、。

 

 

 

サンクラフト まぜ卵 イエロー 108452

サンクラフト まぜ卵 イエロー 108452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする