SHIINBLOG

 

ユーロエッセンス

若 い 日 々 の 言 語 を つ づ る ブ ロ グ

サイトが重いので改善した話

 

急にブログが重くなってしまった、理由は一つだった。この前の記事でのyoutube動画の埋め込み、これがかなりの負担になっていた。

 

ーーーどうしたもんかいの。

 

このままだとせっかくこのブログに足を運んでくれた人が萎えてしまったり、快適に記事を書くこともままならない。改善策を調べたらこんな記事がでてきた。

dokuwohaku.hateblo.jp

shijinblog.hatenablog.com

なんということでしょう 記事の表示をアーカイブ形式にすることでブログが以前の様に軽くなった。しかしブログを回覧する分には快適なのですが、設定などをする時は重い重い。さすがにどうにもできないか。

 

はたして私もいつか人の役に立てる様な記事を書く日は来るのか、いや無い。

 

今日は短いですが終わり。

 

追記 

YouTubeを埋め込んでも重くならないようにする方法がめっちゃ良かった - NO TITLE

これのおかげでかなり軽くなりました。

 

広告を非表示にする