SHIINBLOG

 

ユーロエッセンス

若 い 日 々 の 言 語 を つ づ る ブ ロ グ

事が済むならやってみる

 

自分の語彙力、文章を書く力が自分には全然ない。という不満点が前からあり、ついにブログをはじめてみることにした、、、

いやお前浪人生ならブログするなよ!という真っ当な意見が聞こえてきそうですが、やるからには自分の糧になるようなものにしたいと思ったのです。

やってしまって、それで事が済むものなら、早くやってしまったほうがよい。「マクベス/シェイクスピア

 

ということでこのブログをやっていくうえで如何に有意義な価値が得られるかを念頭に置いて幾つか目標を挙げてみる。

  1. 自分が読みたいと思える文を書く
  2. 良いと思ったことを書く
  3. 自分の好きな分野を把握する
  4. ネガティブな話は控える
  5. 出来るだけ継続する
  6. ブログを通して知識を増やす
大体こんなもんだろうか。なかなか意識高い感じの目標だがこれはあくまで意識しておきたい事なので目をつむっておくんなんし、、、
 
最後になりますが私、パソコンに疎くてここまで文章書くのに一苦労してます。そういうとこもブログ書いてる内に改善したいですね。
 
マクベス (岩波文庫)

マクベス (岩波文庫)

 
広告を非表示にする